おまとめローンは複数の支払いを一つにまとめられます

カードローンを3社ほど借りていて、毎月の返済が大変ならばおまとめローンを活用すべきです。

おまとめローンとは、他の借入先の借金の返済資金を貸してくれて、その金で他の借入先の借金をすべて返済してしまう借り換えローンです。利用するメリットとして、返済日が一つになります。それで資金繰りが楽になります。

他にも毎月支払う元金が減りますから、毎月の返済額が減ります。そして金利の低いおまとめローンを借りられれば、毎月の利息の支払いも減らすことが出来ます。ただおまとめローンは審査があって、審査が通らないと借りることが出来ません。

それで消費者金融の借金を銀行のおまとめローンで返済しようとして、銀行に申込んだら断られたというのがよくあります。この場合、消費者金融でおまとめローンを申し込んでみるといいです。

同じ消費者金融だと金利が下がらないから損だと思えますが、おまとめして合計が100万円以上になるなら、利息制限法で金利が15%まで下がります。つまり消費者金融の借金でも金利を下げられますから、消費者金融でもおまとめローンを活用すべきです。

消費者金融だと総量規制で貸してもらえないと思えがちですが、おまとめローンは総量規制の例外になりますから、その点は大丈夫です。



関連記事

  • おまとめローンは複数の支払いを一つにまとめられます (← この記事)

このページの先頭へ